スポンサーサイト


夢の中でさえ

朝目が覚めた時、夢の中でやり残したことに対してがっかりすることが度々ある。
もちろん災厄を逃れることが出来てほっとすることの方が多いのだけれど・・。
目が覚めた時、あそこで夢だと分かっていればもっと自由に動き回れていたのになぁとつくづく残念に思う。
おいしそうな食事を目の前にしても辞退して食べられなかったり、夢の中の設定がどんなに奇抜なものであろうともできるだけ普段通りに行動してしまう。
ここまでぶっとんだ設定なら夢だと気付いてもいいだろう、と起きてから残念がって続きが見られないかと二度寝してみるがなかなかうまくいかないものだ。
今までに夢の中でこれは夢だと気付いたことが一度だけある。
その時は空を自由に飛び回ることが出来て、ものすごく感動したものだ。
もう一度その感覚を体験してみたいとは思うもののなかなか再現できそうに無いなぁ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人によると思うけど、私は夢の中で夢だと認識していることがかなりあると思っています。
ほんと思い通りにできるので楽しいですよね。

No title

夢でやり残したことなんてないなあ。
最近は余り夢をみないです。
深いと見ないんでしたっけ?

No title

最近、夢って全然見ないんですよねえ。
本当は観てて忘れているだけかもしれませんが。

Re: No title

クロスパールさん>
夢の中で気付けるとラッキーですよね。もっと気付きたいものです。

Re: No title

ゼロさん>
眠りが浅い時に夢を良く見るようです。ぐっすり眠れると時間効率はいいんですけどね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
夢の記憶が無いのはぐっすり眠れているのかもしれないですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
