

花粉も本格化

春は暖かくなり桜も咲き始めると散歩していても気分が良いものだが、この頃には花粉が本格化してくる。
マスクして息苦しい思いまでして散歩に出掛けるのは嫌なのでマスクはせずに眼鏡だけで少し防御することにしている。
出掛ける前には薬も飲んでおいてダメージを減少させるようにしておく。
今までは薬はできるだけ飲みたくなかったので会社に行っている頃は朝起きた段階でよほどひどい時か会社でつらくなった時にだけ薬を飲むようにしていた。
だけど、この前に見たTVでは我慢して薬を飲まないでいる方が腎臓等に悪影響を及ぼすらしい。
炎症をそのまま放置していると抗体を作り続けることによる負担で疲弊してしまうらしい。
なので、今は散歩の前には必ず薬を飲んでから出掛けるようにしている。
まだ今のところはひどい状況にまではなっていないが、目のかゆみは続いている。
あまりひどくならないうちに花粉シーズンが過ぎ去ってくれるといいんだけれど。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

薬とマスク

こんばんは。
私は重度の花粉症なので、毎日の服薬と外出時のマスクが欠かせません。GW頃までこの状態が続くので、毎年うんざりです。

Re: 薬とマスク

パルタ7さん>
花粉は早くなくなってもらいたいものです。外に出るのがちょっと億劫になりますね。

No title

今回旅行で何日も屋外にいて、花粉には相当悩まされました。
薬は飲みたくないのでまだ当分は手を出しませんが、かゆみ止めの目薬くらいは買ってみようと強く思いました。。

Re: No title

プライアさん>
花粉症は何もしないよりは薬でひどい状況にまでならないようにする方が次の年はひどくならないような気がします。
何も対策していない時は年々ひどくなっていくように感じていましたから。

No title

この花粉シーズンというのが僕も大嫌いです。目がかゆいです。
狙っているのは季節バイトです。
12月から2月ないしは3月くらいまで沖縄のリゾートホテルでバイトでもすれば収入+花粉避け+暖かい気候、と一石三鳥だなと。
奥さんの了承を得るのがちょっとハードルですけどね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
花粉の季節は花粉が無い所に行きたいですねぇ。外出するのがどんどん億劫になっていきます。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
