スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無駄遣いは収入に合わせて

思った通り国立競技場の費用は増え続けています。
あまりにも国民の反対が多いからといっても費用を下げようという動きもなく、犯人捜しを始めているようです。時間が無いと騒いでおきながら建設的な討議も無く「もう時間がないからこれで行っちゃいます」と強引に進める気なのだろうか・・・。
収入が少く借金しまくって自転車操業している状態なのに無駄遣いばっかりして最終的に自己破産なんてされると困るんだが・・・。
ギリシャと同じく国がどうなろうと富裕層には関係の無い話。日本も富裕層に政治を任せておくととんでもないことになりそうな気がします。
庶民の感覚と離れた人を政治家にするのが問題なんじゃないでしょうか。一定以上の資産を持つ人は政治家になれない、あるいは閣僚にはなれない、とかした方がいいんじゃないだろうか。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

また寄らせていただきました
影千代です

結局は、投票した人がいるという事実がある以上、国民側に責任があるんでしょうね。

Re: こんばんは

民主主義である以上、多数の人に支持されているということなのだろうから仕方がないのかもしれませんが・・・。
選挙前なら国民の意見にも少しは耳を貸してくれるのかもしれないけれど、それより利権が絡んでくると難しいのでしょうね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。