スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとした失敗

仕事をしている時は忙しい時には気を張っているせいか風邪をひいたり体調不良になることは少なかった。
そして少し暇になった時に限って喉が腫れたり体調が悪くなって休んだりすることが良くあった気がする。
せっかく暇になった時に寝てなくちゃならないなんてなんてもったいないんだ、と思うことも度々あった。
でも仕事を辞めてからは気を張ることも無く毎日のんびりと暮らしているが体調が悪くなることは殆ど無い。
毎年3、4回は喉が腫れて病院に行っていたものだが、この1年は喉が腫れることも無くよかったと思うとともに少しびっくりしているくらいだ。
気が緩みすぎているせいではないと思うがちょっとした失敗は何度かある。
風呂を焚き忘れていたのを裸になってから気付くとか、風呂の栓をし忘れていたとか・・。
今回は夕食の用意が出来ておかずも食卓に並べ終わった段階で米を炊き忘れていたことに気付いた・・。
いつもなら夕食を作る前には炊飯器のチェックはするんだけど、今回に限って忘れてしまっていた。
まぁ、今では食べる時間が30分や1時間遅れたところで何の支障も無いからいいんだけれど・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

休みの日に、遊ばなくちゃもったいない、溜まっていたことを進めなくちゃいけない、といった強迫観念はありましたね。
時間がないからこそ何をやっても楽しく感じる面もあったんだろうけど、気楽にのんびりできないのは精神的によくなかったと思います。

Re: No title

プライアさん>
時間に追われていると常に時間の有効利用を考えて行動していましたね。
やはりのんびりできる方がリラックスできますね。

No title

時間に余裕があるとちょっとしたミスでも気にならなくなりますね。

働いていたときは今から考えたら驚くほど効率的にものごとをこなしていました。
それだけ自分の時間が貴重だったんでしょうね。
今はミスも適当に付き合っていけます。

Re: No title

招き猫の右手さん>
時間が無いとやっぱり効率重視ですね。時間を無駄に使っていると考えるだけでイライラしていたのが今は無くなったのがいいですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。