スポンサーサイト


時々寝不足そして爆睡

働いている時と違って睡眠時間は多くなっているから睡眠不足になることはまずない。
毎日8時間近く寝ているとたまに妙に早く目覚めたりする。
働いている時だと常に寝不足気味なので睡眠時間の確保のために無理にでももうちょっと寝ようとしたしすぐに寝られたりしたが、今はそれほど眠くないから起きちゃおうかなと早起きすることが多い。
だけど、そうするとやっぱり寝不足で昼を過ぎて夕方くらいになるとうつらうつらしてしまったりする。
ちょっと寝不足になっただけなのに、以前と比べると睡眠不足に対する耐性が低くなってしまったようだ。
とはいえ寝不足になったら昼寝したり翌日は昼くらいまで寝ていたりして寝不足はすぐに解消してしまうのであるが・・。
健康のためには常に睡眠時間は十分にとりたいところだけど、昔と違ってすぐに解消できるからたまの早起きも1日が長く感じられていいかもしれない。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は今でも8時間ぐらいは寝てるので睡眠不足ってことはあまりありません。
睡眠時間はどれぐらいがベストなのかいろいろ言われていますが自分が日中眠たくならないような時間があればいいですよね。

No title

超多忙な毎日ですが、4月になれば落ち着くので私もゆっくり寝られるかも知れない。
12月や1月頃はまだ時間があったので、昼寝したり自由にやっていました。

Re: No title

クロスパールさん>
昼間眠くなるようだと作業効率が落ちますからね。睡眠不足にはならないようにしたいものです。

Re: No title

プライアさん>
忙しかったんですね。もう少しのんびりしたいですね。

No title

爆睡はとんとしたことがないですね。
頭いたくなっちゃうんですよね。
ただ思いっきり寝ていたいという願望はありますよ。

Re: No title

ゼロさん>
寝不足の後はすぐに睡眠で取り戻したくなりますね。

No title

昔のように昼まで寝るということができなくなってきました。
リタイアはいくらでも眠れる利点があるのに、カラダはすこし変化しています。
何時であろうと目覚ましがいらないのは最高ですが。

Re: No title

招き猫の右手さん>
今ではそこまで寝不足にならないから長時間眠りずらいのかもしれません。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
