

暑い季節の必需品

今まで涼しくて(ちょっと寒いくらい)で良かったのにまた暑くなってきました。夏はまだまだ先なのでちょっと先が思いやられます。
ほぼひきこもってゲームやネット三昧のため、長時間PCの前に座っていることになるのだが、この季節はお尻のあたりが蒸れて気持ちが悪くなってくる。
こういうことも考慮して椅子自体の座面がメッシュになっている通気性の良いものにしているのだが、それだけではどうも耐えられない。
通気性のある座布団としてブレスエアーの座布団を買ってみた。通気性はいいのだが(厚みのため)座面が少し高くなるのがちょっと問題だ。また、PCの排熱もあるため室温が上がってしまうとどうにもならない。
エアコンで室温を下げればいいのだろうが、長時間家に居るようになると電気代も気になってしまう。
そのため、今はUSB給電でファンを回して座面に通気するタイプのシートを使っている。これは室温が低くなくても空気が流れているので汗をかいても乾いていき、蒸れるということもない。
ただ、これの難点は座面にサイコロ状の中空のプラスチックが敷かれているため、長時間座っているとお尻がちょっと痛くなる。なのでその上にバスタオルを2つ折りにしたものを敷いて座っている。お尻の当たり方がソフトになるし、汗も吸ってくれるし、洗濯すれば汚れが気になることもない。
座面が布のシートだとよっぽど汚れない限り面倒で洗ったりしないだろうからちょうどいいのかもしれない。

西川産業 エアロシート 送風座布団 USB&シガーアダプター&乾電池ボックス付き/




にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だいぶ暑くなってきましたね。
昔はゲームもやっていてそれなりに熱気がある
部屋でしたが、最近はゲームもほとんどしないので
少しはましになりました。

でもそろそろエアコンの出番かも。

Re: No title

それなりのグラボを積んでいるとPCの排熱も(消費電力も)ばかになりません。
少しでも風があればまだましかもしれませんが、室温が30℃を越えてくるようだとエアコンが無いと室温がどんどん上がっていくような・・。
まだまだゲームはやめられないので、夏は厳しいですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
