スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車を止める人

電車に乗ることも殆ど無くなってきたので、滅多に乗らないんだから順調に運行して欲しいと願わずにはいられない。
通勤時間帯では事故やトラブルで電車が遅れたり止まってしまうことに巻き込まれる事は多かったが、通勤時間を外れればそういうことに出会う可能性は低い。
仕事を辞めてからそういうことには無縁だったが今回はちょっとだけ電車が遅れる状況に遭遇してしまった。
つり革につかまりながらぼんやり外を眺めていたのだけれど途中駅で乗り込もうとした人がドアに手を挟まれたまま電車が動き始めてしまったようだ。
ちょうど私の乗っていた車両で背後の扉から入ろうとしていた人が挟まれたようで入り口付近のおばさんたちが慌てて叫びだしそうになっていた。
電車はすぐに止まったからいいけれど、挟まれた人は手の先だけ挟まっていたようで(なので検知されなかったんだろう)、扉が開いたりすることは無かったが電車が停止した時に引き抜いて歩き去ってしまったようだ。
だけど、安全確認するためにその後もしばらく停車させられることになってしまった。
働いている時は時間に追われるように電車にも飛び乗っていたことも多かったが、これからはあまり慌てないようにしたいな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今までも満員電車に乗るってことがあまりなかったので急いで乗った記憶がありません。
でもテレビでそういうのみると、ほんとに大変そうって思います。

No title

この前、わざとドアに挟まるようにして電車を止めてる
輩がいましたね。
非常に迷惑、やめてほしいです。

No title

ドアが開かなかったけど発車しなかったってことは検知はしてたのかな?
よく分かりませんが、迷惑な人ですねえ。カバンや服のスソならともかく、指先を挟まれるってそうとう鈍ですよw

Re: No title

クロスパールさん>
満員電車に乗らなくてもいい状況はうらやましいですね。
東京だと満員という言葉では軽すぎると思えるくらいギュウギュウ詰めになりますが・・。

Re: No title

ゼロさん>
満員で物理的に閉まらなそうな状況になっても乗り込む人が居て電車が発車できない状況も多いですからね。

Re: No title

プライアさん>
検知できなかったのでちょっと動き始めてましたね。ホームの騒ぎで気付いたんでしょう。
エレベーターじゃないんだから間に合いそうもない状況で手だけでも突っ込んで止めようとするのは迷惑ですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。