スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年経過

会社を辞めてから早くも1年経過した。時間の体感スピードは驚くほど速い。
働いていた時の最後の3月なんて殆ど仕事らしい仕事はしていなかったので既に1年以上はのんびりしているのではあるが・・。
遥かに多くの自由時間が増えているはずなのだがいつまでも時間が足りないという感覚は無くならないな。
リタイヤ直後は住民税など高額な支出に悩まされたりもするが、初年度は失業保険もあるのでまだ資金を食い潰すという感じでは無い。
今年度以降の支出からどんどん食い潰していくことになるのできちんと管理して行かなければいけない。
とはいえ、ストレスを感じることも無く自由な時間を好きなことに使えるのは何事にも代えられないものがある。
目覚まし無しで朝起きることによってもストレス削減にもなるし、ストレスを受けないことによって病院に行く回数が減っているのもいい兆候だ。
今気をつけているのは無理に遊び過ぎないようにして体調を崩したりしないようにするなどできるだけ健康を維持できるようにすることだ。
時間があっても体を壊していては意味が無いからね。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院にいく機会が減ったというのはストレスと大きく関係がありそうですね。
ほとんど病院にいかない私はストレスがないのかな?^^;

資金の取り崩しが始まるとまた心境の変化があるかもしれませんね。

No title

もう1年になりますか。
正直、この時間のなさは何なんだと思いますね。日々めちゃくちゃ充実しているってわけでもないのに、何故か時間だけが足りないw

Re: No title

クロスパールさん>
病院に行かないでも済む程度ならいいですね。
医療費もばかにならないのでできるだけ病院には行きたくないですね。

Re: No title

プライアさん>
仕事してないと暇で仕方が無くなるよとはよく言われましたが、まだまだ全然足りないですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。