スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気予報の確認

昔は毎日何度も天気予報を確認していたものである。
朝起きて出掛ける前に天気予報は必ずチェックするし、夜になっても明日の天気やそれ以降の週間予報は毎日確認していた。
私は心配性のため鞄にはどんなに晴れていようと折り畳み傘を入れていたので雨が降ることをそれほど気にすることも無いのであるが・・。
さすがに台風や豪雨は気にするが帰りの時間はともかく、朝の出勤時間はそうそうずらすことはできない。
どちらかというと天気が悪いと今日の通勤電車は混むかなぁと憂鬱になるかどうかだろうか。
今ではそれほど外出することもないし外出も長時間ではない。
天気予報は殆ど確認することがなくなって、でかけた時に空模様を確認するくらいだ。
なので外出中にいきなり天候が崩れてくるとちょっと焦ってしまったりする。
まぁ今の時期なら暖かくなってきたので雨に降られてちょっとくらい濡れてもそれほど問題にはならないんだけれど。(ゲリラ豪雨とかでなければ・・)

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も折り畳み傘を入れてるのであまり気になりません。
仕事も室内なので天気の変化には疎いほうかな。

あと旅行にいくときは前もってみてますね^^

No title

今でもだいたい週単位くらいでは確認していますけど、完全に忘れていて当日雨で困ることがありました。環境が変われば習慣って簡単になくなるものですね。

Re: No title

クロスパールさん>
外の仕事だと大変そうですけどね。

Re: No title

プライアさん>
必要なくなると全然見なくなってしまったので天候変化には度々驚かされますね。

No title

明日雨っぽいんですよねえ。
そんな天気の中、学校に通います。
これもひとつの試練かな。

Re: No title

招き猫の右手さん>
天気が悪いので家でのんびりです。出掛ける時に天気が悪いのはつらいな。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。