スポンサーサイト


電子書籍を買う

楽天のポイント消化を兼ねて電子書籍を買うことにした。
昔は欲しいと思った漫画や小説をたくさん買っていた。
働いている時はそういう趣味に関する出費はあまり気にしていなかったが、本を買い過ぎると置き場所に困ることになる。
読み終わった本は実家に送って保管していたんだけれど、あまりに多すぎて床が抜けてしまった。
本をそのまま保管しておくのは何度も読み返したくなるからなのだけれど、紙は経年劣化でどんどん黄ばんでもろくなっていく。
なので床が抜けたことを機に本を買うのを辞めてしまった。
漫画喫茶で漫画は読めるし、小説は図書館で借りられるから(読みたい時にすぐに読むことはできなくなるが)それほど困ることも無いだろう。
なので実家に保管していた小説3000冊、コミック1000冊ほどを処分した。
最近は電子書籍という手もあるが価格が高いためあまり気にしてもいなかったのだが、楽天のポイントを消化するために1冊ずつとか買ってもいいかなと思うようになった。
今買っているのは「僕だけがいない街」のコミックで先月から買い始めた。
今のところクーポンとポイントだけで購入している。
最終巻まで揃えるのはまだ何か月もかかるが、のんびりと揃えていくかな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はBookLiveですね。
かれこれだいぶ買いましたが現物じゃないから場所をとらない。
まあ現物のよさもあるんですけどね。

No title

電子書籍はちょっと敬遠してたんですが漫画ならありかも。
活字本のやつをみたことあるんですがなんか読みにくい印象があります。

No title

主旨とはズレたコメントで申し訳ないですが、本で床が抜けたのは笑ってしまいました。
何千冊もあったらそんなこともあるんですねw

Re: No title

ゼロさん>
場所を取らないし劣化しないのが良いですね。

Re: No title

クロスパールさん>
小説とかを見るのはつらいですけどね。絵を見る分にはいいでしょう。

Re: No title

プライアさん>
床が古いのもあるけれど、大量にダンボール箱で積み上げていたのもまずかったかな。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
