

男女でのイメージの違い

今日はここ最近では一番いい天気だ。
とはいえ昼にはもう曇って陽は翳ってきているのであるが・・。
桜ももう散り始めているし次の週末には残念な状況になっていそうな感じだ。
昼間歩いていると乳母車を押しているママさん達を多く見かける。
花粉の季節というのもあるだろうけれど、殆どの人がマスク着用で外出している。
今となってはもう見慣れた光景になってきてはいるが外国の人から見ればとても異様な光景なのであろう。
(女性の場合は化粧するのが面倒でマスクを付けて外出するという人も多いらしいが・・)
マスクスタイルは見慣れたと思っていたんだけれど男性がマスクをしているとちょっと胡散臭く感じてしまうのはどうしてだろうか・・・。
今日自転車ですれ違ったおじさんがマスクをしているうえに真っ黒なサングラスまでかけていたいたので特に異様に感じられた。
どうもああいう姿をみてしまうと花粉を防ぐ程度だとマスクを付ける気にならないんだよなぁ・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつの頃からか誰しもマスクをつけるような感じですね。
昔の方がいい世の中だったのかな。

No title

たしかにそういうイメージありますよね。
マスクだけだったらまだしもサングラスをすると見た目は一変します。

この季節ほんとにマスクをしている人をよくみかけます。マスクってちょと原始的な方法だとも思いますがそれ以外にいいのが見当たりませんよね。

Re: No title

ゼロさん>
風邪を引いている人はマスクをしていてもらった方が良いんですけど、電車などでは近づいていても大丈夫な人かどうか判断しずらいですね

Re: No title

クロスパールさん>
マスクだと表情が分かりづらいのでちょっと不気味な感じがします。

No title

マスクは異様ですね。
何から隠れているんだろう、という印象になるようです。

Re: No title

招き猫の右手さん>
みんながマスクで井戸端会議されてると異様に見えます。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
