スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は換気日

今日もまた雨である。
天気が悪くて部屋が暗いとやはり寝坊してしまうな。(気付くとお昼前だった)
花粉のせいでこの季節には殆ど窓を開けることはできない。
窓を開けるのは外出する前に上着が必要かどうか確認するためにちょっと窓を開けて外気温をチェックする時くらいかな。
部屋の中は殆ど外気が入ってこないようにしているにも拘らず朝起きるとくしゃみを連発することもあり、室内の花粉濃度が上がってきているというのが実感できてしまう。
締めきっていると部屋の中の花粉の方が外より多くなるということなので換気が重要らしい。
今日の外気は暖かくは無いがこれくらいの気温なら窓を開けていてもそれほど寒いわけではないので窓を開けて換気している。
雨の日か夜中くらいしか窓が開けられないというのも面倒なことだな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期は確かに花粉が飛んでるんで
布団干しや洗濯物には気を使いますね。

でもあともう少しかな。

No title

えっ?室内の花粉濃度の方が濃くなる理屈がよく分からない・・・w
でも閉め切って寝て朝起きてすぐ花粉を感じることが多いのも事実。

No title

すみません、間違えた。上記コメントは私です。

Re: No title

ゼロさん>
洗濯物は室内だし、布団も怖くて干せませんね。早くシーズンが過ぎて欲しいものです。

Re: No title

プライア(famicorn)さん>
外出から戻るたびに服に付いた花粉によって室内の濃度の方が高くなるようです。
なので夜とか花粉の少ない時に換気するのがいいそうです。

No title

雨が多いと洗濯機を回せなくてイヤですね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
私は室内干しなので洗濯は大丈夫ですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。