

ちょっと眩暈が

昨日は朝から少し眩暈を感じる時があった。
それほどひどいものではないけれど、時々ちょっと揺れを感じるくらい。横になっていればおさまるんだけれど、動いたりPCを操作していたりするとちょっとくらっときたりする。
昔から三半規管が繊細?弱い?ため、急な加速度に弱く、乗り物酔いもひどかった。遊園地でもコースター系には今まで10回も乗ったことは無く(そのうち半数以上は友人たちに無理やり乗らされたものだが・・)、乗るとその後数時間は酔って気持ち悪くなってしまう。
車に関しては急加減速するような運転でなければ耐えられる(友人はそのあたりを見越して優しく運転してくれる)くらいには慣れてきたのだと思うが、最近は(年齢のせいもあるのかもしれないが)三半規管が異常に反応して眩暈を感じることが時折ある。
昨日は夕方あたりからちょっとひどくなったので夕食を食べたら横になろうかと思ったのだが、一口食べたくらいで気持ち悪くて食べられなくなった。
仕方なく夕食は冷蔵庫に片付けて、横になってたまりまくったアニメの消化に取りかかった。
今までなら日曜の夜に調子悪かったりしたら月曜からの仕事を考えて憂鬱になっていたところだが、その点に関しては気楽になった。
今日はもうなんともないが、外も暑そうだし、のんびりすることにしよう。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
