スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ID管理

いろんなWebサイトを利用しているとIDとパスワードの管理が面倒になってくる。
全て同じものにするとセキュリティに問題があるし、複雑なパスワードを覚えていられるはずもない。
今はIDManagerで管理するようにしているので一応1つだけパスワードを覚えていれば全てのサイトの情報を管理することができるようになる。
とはいえ、それでもログインの操作は煩雑だしパスワードの変更を何度も求めてくるサイトもある。
Windows10では今年の夏にリリース予定のAnniversary Update(Redstone1)でWindows Helloが利用できるようになるらしい。
これでWebサイトのログインに生体認証を使えるようになるということだ。
Webサイト側の対応が必要になるとはいえ、これが広まってくれれば指紋認証で簡単にログインできるサイトが増えてくれるんじゃないかと期待しちゃうな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかにパスワード管理は大変です。
今はエクセルにしていますが指紋認証になると便利になるので期待しちゃいますね。

Re: No title

クロスパールさん>
そろそろこの面倒なパスワード管理地獄から解放されたいですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。