スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顎が痛くて

寝ている体勢が悪かったのだろうか?朝起きて歯を磨こうとして口を開けると顎の関節に違和感が・・。
今まででも口を大きく開けたり閉じたりする時に顎の関節がカクカクすることはよくあった。
頬杖ついていたり姿勢や噛み合わせが悪くなったりするとなるようなので注意していたのだが・・。
いつものものよりひどくてうがいをしようとしても痛くてあまり口を開けられない。
昼食を食べる時も顎の関節部分を押さえたりマッサージしながらなので時間がかかってしまう。
ネットで調べてみると顎関節体操というものもあるらしい。
それにしたがって口の開閉や割り箸を噛んで首を回したりマッサージしたりして多少はましになった気がしなくもない。
ただあまりやると痛くなってきたりもするので徐々に顎の関節をほぐす必要がありそうだ。
最近は誰かと話をしたりすることも殆ど無くて口を大きく開けたりすることが殆ど無いのも原因かもしれない。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

顎も適度に使う(話す)ことが必要なのかもしれませんね。

Re: No title

ゼロさん>
話をしないと食事時くらいしか口を開けませんからね。もう少し動かさないとだめかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ネーブルさん>
ありがとうございます。なんとかひどくならずに済みそうです。用心しないといけないですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。