

調子よくなる

顎の関節がカクカク鳴って口が開けづらい状況になっていたのが、今朝起きたら回復していた。
全然カクカクしないということも無いが、今までと同じ状況にまで回復した。というか元に戻った。
マッサージとか運動とかして動かしたのがよかったのかな?
原因は良く分からないがこういうことが急に起こり得るかと思うとちょっと気持ちが悪い。
とはいえリタイヤしてから全体的には体調は良くなっている。
花粉症も今までに比べるとずいぶん症状が軽くなっていると感じられる。
今年の花粉量が少ない?それとも外出する機会が少なくなったから?
花粉症の治療法に減感作療法というのがあり、アレルギー物質を低濃度から摂取し徐々に抵抗力をつけるというものがある。
今は毎日外出するわけではないので花粉から回復する時間が十分取れていて外出しない間に徐々に抵抗力がついてきているのかもしれない。
花粉症もこのまま症状が軽減されていって治ってくれればいいんだけど。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまく治ったからいいけど、顎は変に動かすと怖いイメージがありますね。

No title

ごめんなさい、「顎がカクカクする」の表現が何か面白くて笑ってしまいましたw
どんな状態か全く分からないんですが、治って来ているようで良かったですね。

Re: No title

クロスパールさん>
ずれた位置が通常になるとちょっと怖いですね。

Re: No title

プライアさん>
顎の関節がずれた状態になってしまうので下手すると開けられなくなりますからねぇ。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
