

ほどほどに

面白いゲームがあるととことん没頭してしまう。
面白い小説があれば朝まで読んでしまう。
リタイヤして自由な時間が増えたとはいえ、これらの趣味にかける時間はそれまでの数倍を越え、いくらあっても足りない。
最近はちょっと面白いゲーム、小説をに当たってちょっと寝不足気味である。
ほどほどにしようとは思うのだがどうしてもこの誘惑に抗えないでいる。
今はちょっと時間が足りないのでブログの比率を少し下げようと思う。
熱中しているものがあると頭の中がそれ一色になって夢の中にまで出てきたりするくらいなので時間的な余裕がない。
リタイヤ後の生活も安定してきたので特別なイベントが少ないということもある。
なので1日1記事とか限定せずに思いついた時に書くことにしようと思う。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕の場合、日課にしないと途切れそうなんで
なんとか続けていますね。
苦痛にならない程度にやってます^^

No title

熱中できるものを最優先できるのがリタイアの醍醐味ですからいいですよね。
私はブログを毎日書きたいですがやっぱり時間が足りなく中途半端になるので基本は月水金に書いていますがちょこちょこ間に入れています。

リタイアして暇になるのじゃなくて時間が足りないというのは私もそうなるんだろうと思います。

No title

毎日書くのはその時には感じないけど、頻度を下げると結構楽になります。
気付かないうちに負担になっているものなんですよね。

No title

やりたいことをやりたい時にやりたいだけできるのがリタイアのいいところですね。

記事は思いついたら速攻書いたほうがいいですね、新鮮味が無くなる。

Re: No title

ゼロさん>
日課でないとついつい忘れてしまいそうです。

Re: No title

クロスパールさん>
やっぱり趣味の方の優先度が高くなってしまいますからね。余裕が出来ればいいんだけど。

Re: No title

プライアさん>
ブログも自由時間が増えたから新たにやってみようと思ったものの、だんだん時間が足りなくなりますね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
暇でしょうがなくなったらブログを書きまくるようになるかもしれませんw
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
