スポンサーサイト


米はやっぱり炊かないと

以前、米を炊き忘れて食事直前になって気付いてしまったことがあったので夕食を作る前には炊飯器をチェックするようにしてきた。
今日もちゃんとチェックして、保温になっていることを確認した。
蓋も空けて確認してみた。
なのに・・。
おかずの準備が終わってご飯にしゃもじを突っ込むといつもと違う感触が・・・。
これは・・・暖かいけど炊けているのではなく温められてるだけ・・?
炊飯のスイッチを入れ忘れてずっと保温になってたらしい・・・。
水分はなくなっていて見た目は炊けているように見えるのだけど・・・ふやけて膨らんでいるだけだった。
食べられないものかと口にしてみたが糊を食べたみたいでちょっと無理だった。
だったらおかゆに・・とも思ったがこれで水を入れて煮たらほんとうに水糊になってしまいそうだったのであきらめた。
いまさら米を炊くのも面倒なのでおかずだけで夕食にした。
やっぱお米は炊かないとだめだな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

学生の時にほんの一瞬だけ自炊にチャレンジしたことがあったんだけど、同じ経験をしたことがあります。
当時は本当に貧乏だったので泣く泣く食べた記憶がありますが、どうやって食べたのかは忘れましたw

Re: No title

プライアさん>
あれを食べきるのは相当辛そうでしたが・・。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
