

そこまで中継が必要か

最近のニュースでは無駄に中継が多いような気がする。
リアルタイムの状態を確認したい場合が無いとは言えないがそこまで必要な状況はまれだと思う。
無理に中継して一般の人を出演させても急にはちゃんとしたレポートはできないし、どうしてもスタジオからの誘導尋問のように見えてしまう。
お金をかけて中継しても無駄な時間が増えるばかりだから録画したものにナレーションを入れてちゃんと編集してくれた方が得られる情報量が増えると思うのだが・・。
感情的なことはドキュメント番組としてまとめてもらうとして、ニュースではちゃんとした事実のみを多く発信してもらいたいものだ。
効率よく報道してもらえればもっと多くの情報が得られると思うのだが・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

報道には何らかのバイアスが必ずかかっていますので、真実を報道することはほとんどないと思っています。真実を報道するものがあればすごい視聴率が取れると思うけど、いろんなしがらみや法的なものもあって無理なんだろうな。

No title

確かにTV業界、特に報道系ってどうも生にこだわる点が目立ちますね。
現地取材するレポーターはともかく、スタジオから険しい顔つきでレポーターに質問をするような絵は何だか背筋の凍るものがあります。

Re: No title

クロスパールさん>
エンターテイメント性を求められるとちゃんとした報道にはなりませんね。

Re: No title

プライアさん>
タイムラグのある応答もリアルタイムで見るにはどうにもイライラさせられます。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
