

期待するだけ無駄なのか

庶民とはかけ離れた感覚を持つ人が上に立つという状況が多いのはどうにかならないものだろうか。
都知事の散財ぶりも庶民にはとうてい理解できない内容だと思うのだが・・。
仕事を持ち帰ることもあるしリラックスしたいという理由で毎週別荘まで公費で通うというのもどうなんだろう。
普通の会社員でも仕事を持ち帰ったりするし、いつもリラックスしたりリフレッシュしたいとは考えているけれどそれで会社に経費請求しても認められることは殆ど無いだろう。
また、海外出張に大金を投じるのも無駄としか思ええない。
国としての決定権も無い知事が海外で何をしに行くのだろうか。
姉妹都市と海外交流とかするなら有用だと思えそうだが、それなら学生の旅費補助とかしてあげた方がよっぽど有効に使えそうな気がする。
競技場とかオリンピック関連で思わぬ支出が増えている状況なのに予算で割り当てられて使ってもいいお金なんだから問題無いだろう?という考えじゃなくてセーブできるところはできるだけ抑えてそれに充当しようというようには考えてくれないものだろうか。
もらえるものは1円たりとも余さず使い切りたいと考えているような人達ばかりが上に立っているわけではないと期待したいものだが・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとやり過ぎ

こんばんは。
今回はちょっとやり過ぎですね。予算の原資が何のかって事に思いが至っていない。ほとんどが庶民の血税ですからね。

海外遊説がダメとは誰も言ってない。ただ、そんなに贅沢する必要性がどこにあるのかという事を聞きたいだけ。知事はきちんと説明すべきでしょうね。

No title

言うだけ無駄だと思いますね。
スケジュールは決まっていると思うので何か事を起こすごとに国民に許可を得る方式にしないと止まらないでしょう。

政府で本気で日本を良くしたいと思っている人は何人いるのかな?

No title

ホント、権力の上にあぐらを書いている人が多いですよね。
でも会社という組織の中でもそういう部分があるし、人間の本質なのかも知れませんね。
私は搾取する側にもされる側にもなりたくないなあ。

Re: ちょっとやり過ぎ

パルタ7さん>
ここまで高額にしなくてもいいと思うんですけどね。やっぱり普通の基準がずれているんでしょうね。

Re: No title

クロスパールさん>
普通の会社員のように自腹で出した後で請求するとかでないと使えるだけ使っちゃうんでしょうね。

Re: No title

プライアさん>
権力を持った人は権威を見せびらかしたがりますよね。どの世界でも一緒なんですね。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
