スポンサーサイト


忙しい帰省

10日ほど帰省していたのだが・・。
実家には自分の荷物なんて殆ど無いし、ネットをのんびり見たりすることしかできないかなぁとか思っていたのだが・・。
家の建て替えもあったので借住まいからの引っ越し荷物の整理やらそれ以外もいろいろやることがあって殆どのんびりすることはできなかった。
実家から戻ってきて、これからのんびり過ごすことにするかな。
今回の帰省では新幹線の車内改札が無くなっていてちょっと驚いた。(自由席は依然車内改札ありだが)
今更感が無くは無いが、無駄と思われていたにも関わらず今まで放置していたのに急にとりやめることになっていたのね。
昨年は改札があったから今年からなのだろうか?
途中の駅で警官が2人ほど乗り込んできて車内をチェックしながら通って行ったが、これはサミット対策だろうか?
ちょっと見ていくだけなのであまり効果がありそうに見えないところが今後の課題になりそうだが・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本のテロ対策ってどれほどのものなのか疑問です。
国内ではそういったことはほとんどないので経験不足は否めないと感じてしまいます。

ただでさえ、突発的な事件が多くなってきたこの頃ですから、用心はしておきたいですよね。

Re: No title

クロスパールさん>
日本のレベルだととても不安に感じますね。
面倒なことを要求されるのは困るけど、あまりにもあっさりしすぎていて逆に不安が大きくなりました。

No title

ホームとか巡回してますね。
ゴミ箱も撤去みたいだし。
少しは抑止効果でもあるんですかね。

No title

どんだけゲームに熱中してんだろうと思っていたら、帰省でしたかw
実家も居心地良いけどやっぱり自宅が一番、のんびり過ごして下さいな。
日本の警察は優秀だから、悪い奴がいたら気付いてすぐに逮捕できるんですよ、きっと。

Re: No title

ゼロさん>
効果のほどがちょっと見えづらいやり方なのが気になるところです。

Re: No title

プライアさん>
やることなくてネットでも見てるしかないと思っていたら大間違いでした・・。
安全神話のある日本での警備はなかなか難しそうです。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
