スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何でもできるようにはなれません

私は適材適所という言葉が好きです。画一的な人を集めるより、得意分野を持つ人を組み合わせてうまく進められればいいのですが・・。
会社で働いていると得意分野はもちろん、不得手な分野の能力も伸ばすように求められます。なんでもできる人が求められている訳です。
給与レベルを上げるためにはそのランクに応じた指標がそれぞれ定められており、各々について既定のレベルを満たす必要があります。(指標の作り方は会社によりますが、得意分野のみ能力を上げていてもランクを上げることはほぼできません)
人付き合いが苦手で引っ込み思案な私にとってリーダーシップ能力を求められてもちょっと無理があるのです。まぁ出世願望は無いからよかったのですが、それでもどんどん勤労意欲は薄れていきました。
会社は金儲けが主題なのだから、好きな(得意な)ことばっかりやって働き続けるというのは難しいことですね。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。