

目にしたくないもの

精神衛生上の観点から目にしたくないものとして黒くてカサカサ動く害虫と同じレベルでNHKの集金人が挙げられる。
私も実家も年払いで既に支払ってしまっているから二度と見ることは無いと思っていたのだが・・。
実家が仮住まいから引っ越して戻ってから2日後にはNHKの集金人がやってきた。
こんなにすぐやってくるのは引っ越し業者かインターネットの回線業者はNHKへの申告義務でもあるのだろうか?
(実家では電波強度が足りないためネットからTVを受信しているがその回線業者まで知っていたからそうなのだろう)
どうやら仮住まいのところにもやってきて住所変更をさせられたようで、元の住所に戻ったからまた住所変更しろということらしい。
仮住まいしても元に戻るのだからそもそも住所変更させなくても良かったはずだし、仮住まいの家では衛星放送が受信できない状態だったから先に住所変更させるときに料金を安くすることができたはずだ。
新規に登録するときには衛星放送が受信できるかしつこく聞くくせに一度衛星放送込の支払いをした後は減額される可能性のあることの確認をしないというのも納得できない。
その期間の分の差額を返金してくれるのか?と聞いても事前に言ってもらわないと駄目だとか集金の人に言っても駄目だとかどうしようもない。
癪に障ることしか無いのだからもう二度と姿を見せないようにしてもらいたいものだ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近は芸人を使ったりNHKも民放っぽくなってきましたね。
いっそ民営化してしまえばいいのに。

No title

集金人は何の権限もないので言っても無駄ですよね。
いや、そもそもNHKの料金なんていらない思います。

それだけお金を取るんだったら、有料放送にすればいいのになあ。

Re: No title

ゼロさん>
民放との違いは殆ど無いですからね。視聴率を気にしている時点でどうかと。

Re: No title

クロスパールさん>
集金人に言っても無駄なのは分かっているけど今後来ないようにブラックリストにでも入れてもらえないかなと思って・・。
お金の使い方も謎すぎて払いたくないですね。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
