スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケットを修繕

今まで気付かなかったんだけどズボンのポケットの内側に穴が開いていた。
ポケットの底ではなかったので気付かなかったのだけれど、定期入れの中央部が太腿と擦れるあたりのポケットの底から数センチ上あたりに1円玉くらいの穴が擦れて空いていた。
底ではないけれどこれで鍵を落としちゃったらちょっとまずい。
家の鍵は1本そのままで持ち歩いているからキーホルダーでも付けときゃ落ちにくいか?いやいや穴をこのままにするのはまずいな。
ただ、修繕するにしてもポケットは生地も薄い上に配置的にも縫って繕うのは難しそうだ。
面倒だから買い替えようとも思ったがそれ以外に何の問題もないのでもったいないしな。
なので100円ショップで手芸用の布用接着剤を買ってきて修繕することにした。
接着剤自体は白い液体で木工用ボンドと違いが分からない。(乾くと透明になるところも同じ)
適当な布切れに接着剤を塗って穴の上からぺたりと接着して完成。
ただ、水性だと洗濯に耐えられるか問題なので駄目なようならちゃんとした接着剤を探した方がいいかもしれない。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

洗濯に耐えられるようにしないとですね。
それこそ手芸用なら大丈夫なイメージもあるけどだめなのかな。

Re: No title

ゼロさん>
今のところ1回の洗濯では大丈夫なようです。もうしばらく様子見です。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。