スポンサーサイト


自浄作用の働かない世界

都知事の疑惑も第三者と言いながらほぼ都知事のみに対するヒアリングだけで完結する報告に何らかの意味があるとは全く思えませんが・・。
政治家のお金の問題は何度も話題になるのに一向に自浄作用は働きません。
まぁ規制法ではなく規正法で十分だと考えている人達ばかりなので期待する方が常識が無いと考えるべきなのか。
与党の対応も芳しくないし、甘利さんがこっそり復帰している間の隠れ蓑に利用されている気がしなくもないが・・。
自浄作用が働かないなら選挙で民意を伝えなければならないのだろうが、若者ほど投票率が低く大多数の高齢者に左右される現状では若者より高齢者に働きかけないと駄目なんだろうが、今の現状ではなかなか難しいのだろう。
都知事を辞任させても選挙にお金がかかりすぎるからという話もあるが、それが原因で泥棒に治世を委ねるというのも相当おおらかな人達だなぁ。(私は都民じゃないからどうでもいいけど)
選挙にお金がかかるといっても海外視察で豪遊できたりオリンピックにも大金を投入できるほど儲かっていて余裕のある東京なのだからこれくらいたいしたことじゃないのかな?
(庶民と同じ感覚を持ち合わせていない)与党の人達は「こんなはした金の横領なんて俺達に比べればたいしたことないよ」とか思って軽視しているのかもしれないが、安部さんが訳の分からないこじ付けで言ったように市民がSNSとかで「都知事を信任している現在の状況に対して参院選で国民の信を問いたいと思います」とか拡散しまくれば重い腰も少しは上げてくれるんじゃあるまいか。
選挙の直前くらいしか民意を反映しようとはしてくれないのだから今の時期を有効に使わないともったいない気がする。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

厚顔無恥・・・

こんばんは。
本来なら第三者委員会を作って厳しく調査するべきですが、今回は茶番劇です。単なる出来レース。それにしても都知事の厚顔無恥には呆れてものが言えません。腹が立ってきますね。都議会与党も自公なので、本気で追及する気はないようです。

世論調査によれば70%以上の人が都知事を辞めるべきと回答しています。これ以上都知事の椅子にしがみ付こうとするようであれば、リコール請求で住民投票まで持っていきべきですね。都民の民度も問われていることを忘れるべきでないでしょう。

No title

悪いほうに予想が当たりましたね。
なんとか任期まで逃げ切るつもりなんでしょうねえ。

しかし生き血を吸うこの国の政治家はなんとかなりませんかね。

No title

すぐどうでも良くなるのが日本人のおおらかさというか、駄目な点なんでしょうね。
かく言う私もマスゾエのニュースは飽き飽きしてますし、何かもうどうでもいいですw

Re: 厚顔無恥・・・

パルタ7さん>
論点のずれた回答で良しとする都知事の考え方は理解に苦しみますね。
リコールしようとしても(今は)できないというのも癪に障りますね。

Re: No title

ゼロさん>
こういう政治家と、辞めろと強く言おうとしない政治家達にはうんざりします。

Re: No title

プライアさん>
慣れ過ぎていてまたか、と思うだけに終わってしまうのでしょうね。
一般市民も文句を言う割には投票に反映されないから諦め気味にはなりますね。

No title

そもそも桝添が当選したのも不思議に思っています。
結局、選挙に関心の無い人が、有名だから、名前を知っているからで投票するからであって、
民主主義が未成熟なこの日本では次から次に第二第三の桝添が出てくるんでしょうね。。。

Re: No title

招き猫の右手さん>
名前が知れているだけで当選してしまうのが駄目なんでしょうが、今後も変わるとは思えないなぁ。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
