

同じ穴の狢

あそこまで厚顔無恥を実践してきた都知事なのにぎりぎりまで粘った挙句にあっさり辞職となった。
今の興味は辞職するということ以上に事実の解明にあったはずなのだが・・。
私的流用に関してざる法の政治資金規正法を有効に使ってきたわけだが、これだけ市民の関心が高くなっていても参議院選ではそれらにメスを入れようという政治家たちは殆ど居ないようだ。
与党の議員は辞職したんだから許しててあげましょうとか言うあたり、民意を分かっていないというかやはり同じ穴の狢だなと思わせてくれる。
悪いことをしても辞職すればOKという状況が普通だと考えている議員達には本当に辟易させられる。
与党側の席では百条委員会の評決に賛成していなかった状況を見ると辞職を認めさせる代わりの取引に使ったのだろう。
説明責任を放棄する/させるといういつもながらの戦法をとってきたことによって政治不信を助長しただけで終わってしまうのだな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう日本の政治には全く期待できないと思います><

参院選にも・・・

こんばんは。
辞職で真相解明は幕引き・・・、全く納税者をなめてるとしか言いようがないですね。次回の総務委員会も与党の反対で開催不能になりました。

こうした経緯はみんなお見通しだから、東京の参院選では自公はしっぺ返しを受けると思うな。

Re: No title

クロスパールさん>
民主主義なのにあの統制のとれたあの多数決の結果にぞっとしました。

Re: 参院選にも・・・

パルタ7さん>
明日は我が身と身内の不祥事を隠蔽する姿にあきれ果てましたが、今の政治家達があれで良しとしている以上次も同じような人たちが出てくるんでしょうね。

No title

誰がなっても同じだとは思いますが、
テレビで有名になったような人物はせめて避けて欲しい。

Re: No title

ゼロさん>
ずっとタレントとか有名人ばかりでしたが・・純粋な政治家が出ても信用できないような気もするし・・・。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
