

今欲しいものは

働いている頃はストレス発散で無理に散在していたことが何度もあった。
リタイヤしてしばらくたった今、何か欲しいものがあるだろうか?と寝る前にふと考えたのだが・・。
しばらく考えてみたが特に何も浮かばない・・。
何か食べるもの・・と思っても特に何もないなぁ。まぁ元々食べることに関しての欲求は殆ど無かったし。
何かおいしいものを食べたとしてもそれは30分程度の満足感しか得られないし、ついつい食べ過ぎちゃうと逆に苦しい思いをしてしまう。
なので、コストパフォーマンスを考えるとあまりいいものでもない。
ファッション関係は興味もセンスもないから今あるものが使えなくならない限り買うことは無いだろう。
電化製品は買いたいという欲求は少しはあるが、今困っていないと無理にでも買いたいというものはない。こちらも壊れたら買い替えられれば十分かな。
ストレスを感じていない生活では買い物に対する欲求がどんどん下がっていくような気がする。
物に限定しなければリタイヤ後でも時間がまだまだ足りないと思っている。
今でも睡眠時間を削れればどれだけいいだろうかと思うこともあるが、健康余命を確保するためにも健康を害する行為は慎むべきだろう。
自由な時間を増やすためにも健康には投資をしたほうがいいんだろうなぁ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

健康は最大の資産だと思いますよ。
健康なときはないがしろにしがちですが少しでも不健康になるとそのありがたみを痛感します。

のど元過ぎれば・・・、にならないようにしないといけないと思っています。

Re: No title

クロスパールさん>
健康で今の環境をできるだけ長く維持したいですね。

No title

パソコン購入は棚上げです。
強いてあげるならスマホですかね。
電池がやばい。
電池交換にも金がかかるし、一旦預けなきゃいけないしで
白ロムでもいっそ買うかなんて思ったりしています。

Re: No title

ゼロさん>
携帯とかも充電を頻繁にするものは電池の持ちが悪くなりやすいですね。

No title

私も元々健康には気を使っていた部類かとは思いますが(無料の範囲内で)、もっとお金をかけてもいいと思うようになっています。
でもどこか悪くなったりしない限り、どこにどう消費していいのか分からなかったりするんですよね。。

Re: No title

プライアさん>
健康にいいことと言われても良くわかりませんからね。悪くなるのは分かるけど、健康を維持している間は何が良かったのかはわからないですからね。

No title

僕も物欲がほとんど無いんです。
ただし来月はパソコンと椅子を買う予定ですが。

Re: No title

招き猫の右手さん>
冷静に考えてみるとリタイヤ前でも本当に欲しいと思うものは殆ど無かったように思います。
だけど私もPC関連は必需品扱いですw
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
