

未来を考えない老人たち

日本でもそうだけど世界の多くが年寄りに支配されている。
イギリスがEUを離脱するのも殆どが老人の希望によるものらしい。
イタリヤの寄生っぷりと移民による犯罪増加等を考えるとEUの体制が今のままでいいとは言いづらいものもあるが、今後の課題を考えると難しい選択をしたことになるのだろう。
明確な目的があって離脱したならまだしも、扇動者の煽りによってとらぬ狸の皮算用に飛びついたものとも言える。
とはいえ、日本でも未来のことより目先の利益を重視する体制にそれほど違いはない。
汚染土ばらまき
そもそも処理場に長期間保管しようとしていた汚染土を普通の場所にばら撒いてしまおうというのだから驚きだ。
問題無いというのならまずは環境省の職員の自宅前の道路工事に使ってあげればいい。
日本中にばら撒かれてしまったら、今後何か問題が起こったとしても放射能が原因だと特定しずらくなるだろう。
問題が起こっても「その頃にはもう退職しているよ」というような人達が決めているんだろうなぁ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

単に管理が面倒になったので違う場所で目先を変えようという魂胆がみえみえだと感じました。何でも先送りにする役人の真骨頂だなあ。

Re: No title

クロスパールさん>
危険性があるのに安易に処分しちゃおうという姿勢が気になります。

No title

大阪都構想も結局老人に阻まれましたからね。
正直、若い人には選挙や国民投票に行って欲しいけど、老人は行かなくてもいいよとさえ思ってしまいます。

Re: No title

プライアさん>
定年超えたら選挙権無くすとかした方がいい世の中になりそうな気がします。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
