

睡眠不足

最近はどうも睡眠不足気味だ。
早目に目が覚めてしまうのだが朝はそれほど眠気が感じられなくて2度寝しずらくてそのまま起きようか、という感じで早起きになっている。
夜になるとあまり早く寝るのはもったいないと感じてしまってついつい遅くまで起きてしまう。
そうすると睡眠時間が5時間程度になってしまって、夕方頃にちょっとうとうとしてしまったりする。
5時間程度というとちょうど働いていた頃の睡眠時間くらいになる。
その頃も朝起きるときは目覚ましが鳴る前に目を覚ますことが多かったが、その頃の記憶が残っているのだろうか・・。
今の時期は夜寝る時や早朝の気温などが日によって大きく変わったりするのでその気温変動もあって早く目覚めてしまうのかもしれない。
仕事をしている時は寝不足だと仕事にならないので無理にでも寝ようとしていたが、今は無理に寝ようとしなくても睡眠不足がひどくなった方がもうちょっとぐっすり眠れていいかなと思うと気が楽だ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝暑すぎて目が覚める時があります。今の時期窓を開けてるとやたら寒い時もあるので調節が難しいです。
寝不足でもリタイアだといつでも睡眠に入れるのでいいですが昼夜逆転には注意した方がいいですよね。

Re: No title

クロスパールさん>
寒暖の差が大きくてあまりゆっくり眠れませんね。でも昼寝とかしなければそのうち眠れるかな。

No title

そろそろ暑くなってきたのでやばいですね。
夜中に水分を求めて起きてしまいそうです。
といってももう7月なんですよね、去年は6月で暑かったような。

Re: No title

ゼロさん>
ちょっと蒸し暑くなってくるとなかなか寝付けないですね。睡眠不足が続きそうです。

No title

寝付きにくい日がありますが、昼寝すればいいやと思うと気が楽ですね。
でも昼寝したせいでまた夜寝付きにくくなったり悪循環もあり得ますが、なるようになれと思ってます。

Re: No title

プライアさん>
昼間うとうとしても別に悪影響が出るわけではないので気楽ではありますね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
