スポンサーサイト


エアコンに逃げる

昨年エアコンをつけたのは室温が32度を越えた7/20頃だったようだが、今年は2週間も早く限界にきてしまったようだ。
昨日は昼間は扇風機で凌いでいたのだが、夜になっても室温は31.5度だったしジメジメしていて気持ちが悪い。
夜から今年のエアコン初稼働となった。
掃除をしていないとエアコンで埃が舞いそうだったので気になるところだけちょこちょこと拭き掃除しておいたが、もうちょっとちゃんと掃除しておくべきだったかな。
電気代がエアコンによって多目にかかるとしてもできるだけ我慢して使った場合と比べても夏の間では1万円くらいの差にしかならないだろう。
だったら快適に過ごせる方がいいだろう。(熱中症にもなりにくいだろうし)
もうしばらく梅雨らしく雨が一日中しとしとと降り続ける光景を見たかったのだが、今年は殆どそんな日は無かったなぁ。
エアコンを使い始めるのももうちょっと先になるかと思っていたのだけれど、今から使うとなると今年の夏はちょっと暑さが厳しくなりそうだ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

先週から

こんばんは。
私は先週からエアコンをつけはじめました。電気代よりも快適さ優先です。但し、一度つけるとなかなか止められませんね。部屋に閉じこもり気味になっています。

No title

いやあホント、今年は暑いですね。
暑いのは好きなので苦にはなりませんが、寝苦しいのだけは勘弁してほしいところです。

Re: 先週から

パルタ7さん>
急激に暑くなったのでちょっと慌てています。つけちゃうと切る勇気がなかなか出ませんね。

Re: No title

プライアさん>
暑いのが苦手なのでちょっと厳しいです。クーラー入れないと寝不足が続きそうです。

No title

今週から我が部屋もエアコンです。
寝るときは消してますが、そのうちつけっぱになるでしょう。

Re: No title

ゼロさん>
温度差が10度以上あって体調に影響が出かねないですね。また暑さが戻るようなのでちょっと大変ですね。

No title

たしかつけっぱなしでも大差ないというか、今のエアコンはインバータ式なのでつけっぱなしのほうが安くなるらしいですよ。
新しいエアコンほどそうなはずです。
なのでもうウチは寝るとき以外はつけっぱなしにしています。

Re: No title

招き猫の右手さん>
私も一度つけたらつけっ放しですね。寝る時も無いと眠れません。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
