

歩きスマホだらけになりそう

今でも歩きスマホは問題になっていると思うんだが、今後はそれが助長されそうだ。
ポケモンGO
アメリカでも既に問題になっているようだけど、これが日本で導入されたら大変なことになりそうな気がする。
私はスマホも持っていないし外でゲームしようという気にはならない。(そもそも殆ど外出することもないが・・)
日本で導入されたら子供をメインにそこらじゅうでスマホ持ってうろうろする人がいっぱい出そうだな。
だけどいろんなところで問題を起こして規制される方向に働くんだろうなぁ。
単純に街中で見つけられるんじゃなくていろんな店とタイアップして商品を購入してレジを通したらエンカウントする可能性があるとかにしておけば公共の場じゃなくて室内での利用に限定されるし経済効果もあると思うんだけど・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、ニュースでこのキーワード見かけますね。
ポケモンに興味がないので突っ込んでみてませんが。

今日は駅の階段を歩きスマホで降りてる輩がいましたね。

こういうのが増えそうなゲームならやめてほしいなあ。

Re: No title

ゼロさん>
そこらじゅうで転んだりぶつかったりするトラブルが多くなりそうです。

No title

これはマジで鬱陶しいですねえ。
歩きとかチャリのスマホだけでなく、最近は立ち止まってスマホにも嫌悪感が出て来てるくらいなのに、見事に逆行してるんですねw

Re: No title

プライアさん>
これからますます歩きスマホはやめましょうという声が大きくなるでしょうね。

No title

これを活用して自転車や歩行人を対象にした当たり屋が流行る気がします。

Re: No title

見知らぬ男さん>
こんなことでトラブルが増えると困りますね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
