スポンサーサイト


怪しい動き

夜に窓を開けていると寒いくらいだという異様な気候になっている。窓を閉めていても朝起きた時の室温が27度以下という異常さだ。
とはいえ、厚い雲で太陽は陰っているし、散歩するには絶好の気候だともいえる。
散歩していると気付くのはやはりスマホを持った人の異様な動きだ。
週末だということもあってか駅前あたりまで行くと人が多くなってくるが、そうするとスマホを持って歩いている人を多く見かける。
今までなら歩きスマホする人とは言えど人混みの多い場所では少し自粛していて駅から離れて人が少なくなるほどがっつり画面を見ている人が多くなるという感じだったが、今日はもうどこでも画面をがっつり見ている感じがする。
いきなり立ち止まって路地や壁に向かってごにょごにょしていたり、いきなり方向転換して戻っていったりとはたから見るとすごく怪しい動きに見える。
歩きスマホの規制の声が高まるまでにどれだけの時間が必要だろうか?経済効果のためには目を瞑るのだろうか?
通勤時間帯にみんな歩きスマホしてたら時間が余分にかかってうんざりするだろうな。
犯罪関連も含め夜のトラブルを避けるためにポケモンの出現時間を(通勤ラッシュ時も避けて)9時から22時くらいまでに制限した方がいいような気もする。
まぁ、メタボ対策になって健康保険費用の削減に繋がるのなら、経済効果もあるのだしデメリットは目を瞑れるくらいの被害に抑えてほしいものだ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニュースもこの話題ばかりですね。
私もやってみましたが何がおもしろいのか、よくわかりませんでした。

コレクターは好きそうだけど、ポケモン世代じゃないと熱中できそうにありません^^

Re: No title

クロスパールさん>
私もポケモンは見たことはありますがそれほど思い入れがないですからよくわかりませんね。
若い人だと違うのかな。

No title

確かに時間制限とかいいかもしれませんね。
それにしてもトラブルが発生すると容易に予測できたのに
なんで作っちゃうんだろ。
利益を出せばなんでもいいってこともないでしょうに。

Re: No title

ゼロさん>
ある程度の制限は入れておかないと危険だと思うんですけどね。
アメリカだといっぱい訴訟が起こることになるんじゃないかな。

No title

外国では画面に夢中で他人の敷地内に入って見事に射殺された奴がいましたね。
性格悪いかも知れませんけど、可哀想なんて微塵も思わず、最もアホな死に方の一つやなとあざ笑ってしまいました。。

Re: No title

プライアさん>
私も自爆するような奴は馬鹿だと思いますが、そんな馬鹿な奴にメリットを潰されるほうが馬鹿らしいと思っています。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
