

ここまで差をつけてもいいのか

都民ではないけれど都知事選には少し興味はある。
だけど、メディアのとり上げる候補者の格差が大きすぎる。
これだけ差を付けても法に触れないのか?と疑問に思うほどだ。
主要な候補者以外はほぼWebでしか見ることができない感じ。
TVを見るだけでは候補者の名前も半分以上知らないし・・。
まぁ、TVで見たとしてもほぼ政策なんてとり上げられることはまれなのでただの人気投票になると批判している割にはメディアはその状況を助長しているだけに過ぎない。
演説もわざわざ聞きに行くのも面倒だし、Youtubeで見る方が楽でいいのかもしれない。
選挙もWebでしか活動できないとかした方がお金もかからないし、うるさくもないし、政策もじっくりと聞いて比べられると思うのだけどどうなのだろう。
そのためには選挙民が全てWebを見られる環境にしておかないといけないとは思うが、NHKの受信料と各選挙の費用(看板やら街宣車やら)数年分あればWebを見ることができない世帯にタブレット1台ずつくらいは配れるんじゃないかな。
NHKの代わりに各世帯にインターネット接続環境を確保する方が今後のためになると思う。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

他にはこのような方々が出馬しています、的に最後に一斉表示される「絶対受からない」候補者たちが不憫ですw
絶対に受からないのに出る人の心理もよく分かりませんが。

Re: No title

プライアさん>
あきらかに売名っぽいふざけた人もいるけれど、まともなことを言っている人もいるのにTVではほぼ聞けませんね。
TVに取り上げられなかった人が当選したりすると面白いのになぁ。

No title

NHKから国民を守る会の立花さんが出馬してて泡沫候補ながらも存在感がありました。
だってNHKの政見放送でやったんですからねw
NHK職員もさぞかし悔しかっただろうけど、こればかりはルールでしょうがないんでしょうね。
NHKにとって気に食わない人間だから放送させない、というわけにもいかないので。
NHKなんて潰してタブレットとWIFIルータでも配ればいいですね、災害連絡だってそのほうがよさそう。

Re: No title

招き猫の右手さん>
TVの前でNHK見てるよりネットが見れる携帯端末持ってた方が災害対策になるはずですからね。
NHK潰してネットのインフラだけやるなら資金は十分足りるはず・・。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
