

水風呂が快適

だんだん暑さがきつくなってきて今日は昼頃には室温が32度を越えていた。
天気予報では今日の最高気温は35度だというし、クーラーが無くては家にいられない。
散歩で外出している時ならどんなに汗をかいてもいいし、だらだらと汗を流す方が気持ちがいいものだが、家の中にいる分にはそういう訳にもいかない。
散歩から帰った時はもちろんだが、そうでない場合も昼頃に水風呂に入ることが多くなった。
よほど我慢ができないというような状況でない限り午前中からエアコンを入れるということは無いが、暑い時は昼頃になるとエアコンを入れてから水風呂に入ることが多い。
湯船の水にしばらく浸かって水のシャワーで髪を洗うと頭も体も冷えて気持ちがいい。
そして風呂掃除をして出てくる頃には部屋も冷えていてちょうどよくなっている。
夜に入る風呂も働いている時は時間が無くて夏場はシャワーだけという事も多かったが(冬のシャワーだけというのはつらかったが・・)、今では夜に入る風呂は常に湯船にお湯を張ってゆっくり浸かるようにしている。(1人しか入らないのでちょっともったいなくも感じるが)
今は夜に入った風呂のお湯もそのまま残しておいて昼に水風呂として入ることができるのでちょうどいいかな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水風呂は苦手かなあ。プールに入るということを考えると水温は同じようなものだけどお風呂となるとなんか体がキュッってなってしまいます。

Re: No title

クロスパールさん>
水道水そのままよりは冷たくないし、体の冷却効果は絶大ですよ。汗でべとべとした感覚も無くなるので快適になります。

No title

うちは夏場はシャワーだけですね。
さすがに水ではありませんが・・・
僕は風呂につかるということにそれほど執着していないので
冬もシャワーだけで済ませちゃうことが多いです。

使ってる時間が無駄に感じちゃうんですよね。

Re: No title

ゼロさん>
働いているときは風呂の時間は無駄に感じていましたね。今はその贅沢を享受している感じです。

No title

風呂はやっぱり熱いのがいいのでお湯に入りますが、出る時に水のシャワー浴びてます。
そうすると上がった後に汗が噴き出すのを防ぐことができますね。

Re: No title

プライアさん>
風呂ではやっぱりゆっくり温まりたいですね。でもさすがに夏はそれほど熱くはしないなぁ。

No title

今は暑いので外に出て家に戻ったらすぐシャワー浴びることもあります。
今日はちょっとマシでかなり涼しく感じました。

はやくエアコンなしの生活に戻りたいです。

Re: No title

招き猫の右手さん>
最近は気温は高いけど湿度が低いせいかちょっとしのぎやすいですね。
でももうちょっと気温が低くないとエアコン無しは厳しいですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
