

Windows10更新待ち

Anniversary UpdateをあててWindows10が安定動作しているものと思っていたのだが・・。
昨日、急に1つのドライブがエクスプローラーで見えなくなってしまった。
2台積んでいるSSDのうちの1台が見えなくなってしまったが、OSがインストールされていないサブのドライブなので当面の問題はないのだが・・。
どうもAnniversary Updateには以下のバグがあるらしい。
「パーテイション消失」
この記事を読んでいなかったら危うくサブPCもアップデートしてしまうところだった。
パーティションが見えなくなっていてもデータ自体は失われていないようなのでパッチのリリースを待つかな。
時々エラーで落ちるくらいならいいけれど、いきなりドライブ丸ごと見えなくなるのはちょっと怖いな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それは怖いなあ、こういうアップデートのときっていろんなトラブルがあるみたいですが幸い私自身は遭遇したことはないので助かっています。

こういうのって事前にわからないものなのかな?
ゲームみたいにバグチェックはしないのだろうか?

Re: No title

クロスパールさん>
特定の条件下でのみ発生するし、バグを完全になくすのは難しいですね。
バグはなくならないから永遠にパッチが出続けるんですからね。

No title

それ、怖すぎでしょう。相変わらず安定しませんね。
エラーで落ちるのも最近多いです。まだまだかかりそうですね。

Re: No title

プライアさん>
PCは各パーツのメーカーからもちゃんとしたファームウェアが出ないと安定は難しいでしょうね。
とはいえ今回のはちょっと影響が大きいので早く修正パッチを出してほしいものです。

No title

新しいパソコンもWIN10ですが何度か固まってしまい、電源ボタン長押しの強制終了してます。
ほんと安定しないです。

Re: No title

招き猫の右手さん>
新しいPCでも固まるというのはまだまだ安定していませんね。Win7の方が安定していてよかったなぁ。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
