スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白紙になっても

国民の声が大きくなって、やっと新国立競技場の建設計画も白紙に戻った。ここまで戻るとは予想外だが、無駄遣いを減らすためにはいいことだ。
しかし、最近の政府は言い訳が下手すぎる、というか稚拙だと感じることが多すぎる。
国際公約を守るためにデザインは変えられないんじゃなかったっけ?デザインを変えるとオリンピックまでに完成しないんじゃなかったっけ?金額は妥当だって言ってなかったっけ?自分たちが決めたわけじゃないから責任は無いとか言いきってなかったっけ?
どれだけ言い訳してもあまりに稚拙だからマスコミに上げ足を取られ、国民支持を失っていく結果になったのだろう。
1800億くらいにしときゃ(最終的に2000億くらいになるだろうが)うまくごまかして逃げ切れたかもしれないが、ここぞとばかりにふんだくろうと2500億以上(最終的には3000億くらい?)を提示すること自体が庶民との感覚がずれまくっていることの証拠だろう。
普通だったらできないと言っていた人達に責任を取ってもらいたいものだ。あれだけ選定に関して犯人捜ししたんだから、出来ないと言った人達の犯人探しもすべきでは?
仕切りなおして少なくとも当初の予定どおりの1300億以下(個人的には半分でもいいと思うが)になればいいんだろうけど、(始めは少ない金額を提示してごまかしにかかるかもしれないが)最終的には1500億くらいはかかっちゃうんだろうなぁ。
でないとぬか喜びさせたゼネコンが納得しないだろう。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。