

2個目なのか・・?

もう終わったかと思っていた。
丸1日くらい痛みを薬でごまかしながらお茶をがぶ飲みしていたが痛みもなんとか収まった。
そして丸1日くらいは痛みもなく、昼間は暑い中1時間くらい散歩して図書館巡りもしてきたし、尿の色も元に戻ったようで安心していた。
石が出たかどうかの感覚は殆ど無く、もしかしたらこれかな?と思わなくもないようなものは一度見つけた。
2個目が出た感覚はないが、小さい石だとよく分からないらしいので不安が残りつつもちょっと安心していたのだが・・。
もう終わったかと思っていたのに、夜寝る頃にまた痛みが徐々に増していく。
もしかしてこれは2個目なのか?と徐々に痛くなる痛みで寝ることもできなくなる。
薬は1つしか残っていなかったけれど、もう終わったのかと思って安心していたし、万が一の保険と思っていたのだが・・。
ここで最後の1つを使っていいのか?という選択に悩まされる。
薬は1日に2回まで、一度使ったら最低5時間は間を空けることという説明があったが、その説明から考える限り薬の有効時間は数時間程度と考えることができる。
今の痛みは前回の痛みに比べればまだちょっとましなので今の時間で最後の薬を使ってもいいものだろうか?という疑念だ。
心配性な私としてはまだまだ痛みが持続する可能性があるとすると、近所の泌尿器科が9時から開くからその5時間前の午前4時頃なら最後の薬を使ってもいいんじゃないか?と考えてしまった。
今は午前2時なのでもう2時間くらい我慢できるところまで我慢して、どうしてもダメとなったら薬を使うか、と考えてお茶をがぶ飲みしながら痛みに耐える。
前回に比べればなんとか、が、が、が、がまんはできなくはない・・・。
途中で何度か薬を使ってしまおうかとしかけたが、なんとか思いとどまって痛みを耐えていると3時くらいにやっと少しずつ痛みが和らいできて4時頃には眠ることができた。
朝になると痛みはもうなくなっていて2個目が終了したのか?と思ったが、下腹部あたりがまだなんとなくもやもやした感じがする。
ただの痛みの余波かと思ったが念のため近所の泌尿器科に薬をもらいに行ってくる。
検尿してレントゲンを撮ったが、レントゲンでは1mm程度の石なのでほぼわからないようだがまだ血尿が出ているらしいのでまだ石は排出されていないようだという事だ。(CTスキャンも分解能は5mm程度なので余り小さいと全てが映らないかもしれないと言われた)
薬の処方箋を出してもらって薬局で待つころにまた徐々に痛みがやってきた。
やっぱりまだ残ってるのかと落胆しながら痛みを我慢しつつ薬を持って帰る。
薬を使っちゃおうかなとも思ったが、まだ我慢できる範囲かと1時間ほど我慢するとまた少し良くなってくる・・。
痛みと何でもない期間が交互にやってくるというのもつらいものだ。
終わりがはっきり分ればもっと安心できるのだけれど・・。
これでもう終わりなのだろうか?

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん、想像しただけで痛そう。
眠れないくらいの痛み自体は経験ありますが、あんまり続くと弱気になって来て、本当にくじけそうになりますよね。。

Re: No title

プライアさん>
今後少し具合が悪くなったらまた同じ状況になるんじゃないかという恐怖心が大きくなりますね。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
