

むちゃくちゃだな

原子炉の廃炉費用を全く関係の無い第三者に負担させようという案が出ているらしい。廃炉費
百歩譲って政府が一部負担(そうすると結局国民負担になることに変わりはないが・・)するというのなら分からなくはないが、何で全く関係の無い他の電力会社に負担を求めるのか?
既存の電力会社から転売している会社であればまだしも、原発に反対して自然エネルギーで発電している会社や、自社で発生する熱エネルギーを変換して発電している会社もいっぱいある。
既存の電力会社を守るためだけにこういう無茶な提案を出してくるような人が居ることに驚きだが、それが合意されて外に出てきてしまうという事はこの考え方が正しいと思う人たちが多数を占めている集団に管理されている社会だという事に落胆する。
政府との癒着っぷり感が半端ないけど、そろそろうまい汁を吸っていた連中は撤退を始めているのだろうか?
原発の廃炉には高額の負担になることは明らかだし、寿命を迎える原発はどんどん増えてくる。
多分上の人間はこれから10年程度の間においしいところを絞り切って徐々に撤退(引退)していくことになるのだろう。
それらの人たちの撤退が完了した時点で廃炉のコスト増のために自己破産するとかもあり得なくはない。(この負担を押し付ける相手が出来さえすれば・・)
国際競技場にしろオリンピックにしろ始めに見積もってから実際の費用が倍々ゲームで増えていくような人達が見積もっているのではラチがあかないから本当は廃炉にどれだけの費用がかかるのかちゃんと算定しておいた方がいいだろう。
そうして今のうちから役員給与とかは差し押さえておいた方がいいだろうに。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

予算が後々に倍々になっていくということはほとんどどんぶり勘定で計算しているんだろうなと思います。自分のお金じゃないからそういう考えになってしまうんだろうな。

Re: No title

クロスパールさん>
やっていることに責任を持たないのと、正確な数字を出して反感を買うのを恐れて先延ばしにしている感じがありますね。

No title

誰かさんがメキシコとの国境にメキシコの金で万里の長城を築かせるとか言ってたのをホウフツとさせますなw

Re: No title

プライアさん>
いつも自分たちの不手際を他人に負担させているので、理不尽だという事にさえ気付かないのでしょうね。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
