スポンサーサイト


冬支度か

朝起きると雪になっていた。
道路に積もるほどの量ではないがこの時期の初雪は54年ぶりらしい。
働いていた時なら通勤時間帯にどうなるか心配して天気予報にかじりつくところだが、今はのんびりだ。
外に出ないで窓から雪が降るのを眺めている分にはなんとなく風情があっていいものだ。
雪が降ってもまた暖かくなるみたいだし冬支度をどれだけすればいいのか悩むところだ。
とりあえず扇風機はそろそろ片付けてもいいかな。
暖房器具としてはエアコンは使わないでオイルヒーターを使うのだがまだ準備はしていない。
エアコンの設定温度は20度くらいがいいみたいだが、今の室温は19.5度あるから暖房器具がなくてもまだ大丈夫だな。
もう少し寒くなれば着る毛布を装備してオイルヒーターを準備するかな。
それより今は乾燥の方が気になっている。肌がカサカサになってきたり静電気が気になるようになってきた。
なので今日から加湿空気清浄機を稼働させたのだが、数時間動かしただけでもう1リットルくらいばらまいてしまったようだ。
雪が降るほどなので今日はそれほど湿度は低くないとは思うがそれでも結構乾燥しているようだ。
冬用の外出着も掘り出さなければならないのがちょっと面倒だ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奇しくも今日、着る毛布を出しました。まだ着ていませんが。
で言われてみたらまだ扇風機が出したままになっていて、思わず笑いました。

Re: No title

プライアさん>
雪が降ってた昨日より今日の方が寒く感じて着る毛布を使用し始めました。
扇風機とか必要に迫られないと片付ける気が起きませんw

No title

着る毛布動きにくくないですか?^^
私は靴下二重履き、ネックウォーマー、ニット帽子をかぶってます。

Re: No title

クロスパールさん>
PCの前でずっと椅子に座っているので大丈夫です。
着るといっても腕を通す以外は体に巻き付けているだけなのでそれほど面倒じゃないですし。

No title

すっかり出勤時の朝が寒くなりました。
でも帰宅時の夜はあんまり寒く感じないんですよね。
なので着るものが難しいです。

Re: No title

ゼロさん>
朝はつらそうですね。
起きるのが遅いので朝の厳しい寒さに会っていないのでまだましかな。

No title

せっかくリタイアしたのにこの雪の日にバイト出勤があったのは軽くショックでしたw

それにしても寒いですね、気を付けていきましょう。

Re: No title

招き猫の右手さん>
外出したくない時でも出かけなくてはならなくなるというのは苦痛ですね。
この冬もあまり寒くならなければいいんですけどねぇ。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
