

とうとうエアコンの出番が

とうとう我慢できないくらいの暑さになってきた。
昨日も暑かったが、扇風機だけで(USB送風のシートもあるので)なんとか乗り切れた。
夜はさすがに寝苦しくて寝不足になるのは嫌なので今年初めてエアコンを使うことになった。そのおかげでゆっくり眠れたと思う。
10時くらいまでは冷房をかけた寝床で小説を読んで過ごした。
その後はリビングで扇風機のみでPCの前でWebをチェックしていたが、今日の室温は昨日より少し高い。現在すでに32度を超え、徐々にまだ上がりつつある。
昼間にエアコンを一度つけちゃうともう切るなんてことはできなくなるだろうから、ある程度までは我慢しようとは思っていたのだが、今日は昼間からエアコンをつけることになりそうだ。
電気代が気になるところだが、今年度は生活費としてどれだけ費用がかかるのかをチェックする必要もあるのでどれだけ増えるのかを確認しておく方がいいだろう。
年をとってくれば体温調節機能も衰えていくから、熱中症を防ぐためにもエアコンを使う頻度はこれから増えていくだろう。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  




テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は日中はエアコンをつけてますが、夜は消します。
ただ年々暑くなってきてますね。
そのうちフル回転になりそうです。

Re: No title

夜は寝苦しいと寝不足になってつらいんですよね^^;
この調子だと家に居る間はエアコン必須になりそうです・・。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
