

効率化しないようにする

こう暑くなってくると外出するのがつらくなる。
健康維持のために1時間程度の散歩を週に2日くらいはしたいところだけど、なかなか外出するモチベーションを持ちづらい。
今日が図書館で以前から借りていた1冊の本が返却期限日だし、健康保険の支払いもあるし、散髪もしたい。他にもやりたいことはあるけれど、あまり用事はまとめて片付けないようにしている。効率的に用事をまとめて片付けてしまうと、今後の散歩に出かける理由付けが減ってしまうからだ。
まずはセブンイレブンで健康保険をnanacoで初支払い。クレジットチャージ用に楽天のJCBカードを申し込んでいたのだが、先月末の支払いには間に合わなかったが、やっと今回から使うことができた。ただ、クレジットカードの限度額が10万円までしか認められないのが少しつらいところ。
その後、図書館で先日借りた3冊のうち読み終わった1冊を含めて2冊返却し、新たに届いていた1冊を受け取る。図書館は冷房が効いているから散歩の中休みにはちょうどいい。
散髪はいつもQBHouseでやっているのだが、込み具合のランプ表示が混雑を示していたので今日はあきらめてスルーする。平日の午前中でガラガラなのを期待していただけにちょっとショック。
残りの用事も含めて明日以降でいいか。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに僕は効率的に週末に動こうとして
外出する理由がない、ということがあります。
うまく分散するのはいい手ですね。

Re: No title

ついつい引き籠ってしまうのが問題なんですけどね・・。
これだけ暑いと理由付けが必要なのです。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
