スポンサーサイト


運転免許証の使いどころ

就職に有利かなと思って取った運転免許証も結局は高額な身分証明書としか使われていない。
免許を取っても車を買う余裕があるわけでもなく、ドライブが趣味という訳でもない。何より自分は車の運転には向いていないと実感したことが大きい。
上がり症で緊張すると頭が真っ白になって焦ってアクセルやブレーキの制御がままならなくなるし、心配性のために全ての路地からは人や車が飛び出してくるんじゃないかと不安でスピードは出せないし、疲れてしまう。
また、何か考え事があるとそれに集中する余り、周りが見えなくなってしまう。歩いていても考えごとをして、ふと気付くと数十メートルの間、歩いていることを忘れているようなことも多々ある。
こういう状況なので、免許取得後に車を運転した時間はたった3分間だけだ。(友人に借りて運転させてもらったのだが、3分で止められた・・)
今後も車を運転することは無いだろうが、身分証明書としてのみ維持し続けることになるんだろう。だけど、ゴールドで少ないとはいえ維持費はかかるからそのうち手放すことになるだろう。
年配の人の交通事故が問題になっていることから免許を返還すると何らかの還元があるところもあるようなので、今後メリットが出るようになるまでは維持しておこうかな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕もいまとなっては完全なペーパーです。
でもそれで不便だと思ったことはないですね。
車がなくてもいいように世の中はかなり便利に
なってきてますね。

Re: No title

実家や地方では、車が無いとつらいんですよね・・。
なので、車が不要な地域で生きていくつもりです。

No title

リタイアしたら車はいらんと思うけど私が住もうとしてるところは田舎なので妻はいるっていうだろうなあ。リタイアしたら時間がある=時間を存分に使うという流れにしたいのだが、相手がいるとそちらの意見もある程度組み入れないとなと思います。

Re: No title

うちの実家の方も電車は30分に1本しかないし、バスもそれほど走っている訳でもないのでつらいところです。
普通に歩き回るだけならいいけれど、買い物で荷物が重くなったり、病院に連れて行くというような状況になると交通機関が少ない環境では車が無いと・・となっちゃいますね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
