スポンサーサイト


仕事をするのも大変なんだが

昔、帰省した時に何度かお見合いをしたことがある。田舎での話なので結構適当だ。
帰省した後で聞く話なのでいきなりだし、母の知り合いの知り合いくらいの話なのでXXさんの娘さんといった情報しかない(XXさんっていったい誰?)。写真もないし、そもそも本人の名前さえ分からない。
まぁ、写真とかを事前にやりとりしていたらその時点で落とされそうだからいいのだけれど、会話能力も低いから喫茶店でしばらく話をしても最終的には「都会に出ていく自信が無いので」という常套句で断られる。
その中で一度だけ一次選考を通過してもう少し話をする機会を得られた時があったのだが、その時の話で「家事や育児はもちろん手伝ってくれるよね?」、「週末には休みが欲しいから家事や育児は代わりに全部やってもらえるよね?」とか言われた。
私は「(食事の支度とか)それぞれ得意な事を主に行うようにして、それぞれができる範囲で分担すればいいんじゃないかな?」と答えたのだが、分担する範囲を明言しなかったのが悪かったのか、「私の友達の旦那さんは週末には全部やってくれてるらしいのよ」と、とてもご立腹されたようでここで終了となりました。
そんな条件でいいなら私が代わってもらいたいくらいなんだけど・・と思ったのだが、ずっと家事手伝いをしていた人だったらしいので働くことも大変なんだというのが分かってもらえなかったようだ。
アリリタしてしまうくらいに大変なことなんだけどねぇ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
