スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows10

うちのサブPC(Windows8.1)に「Windows10を入手する」アイコンが表示されるようになっています。
MicrosoftのOS開発チームは2チーム体制で交互にOSを出すため、比較的安定したバージョンの次にくるのは(新たな新機能を盛り込んでことごとく失敗する)使えないバージョンです。
XPの後が使えなさすぎて殆ど見たこともないVista、次が7の後で(とちくるってスタートメニューを無くしてしまった)8、ときているので次のWindows10は使える方のOSであるはず・・。
ただ、OSが安定して使えるのはサービスパックが出てからなので、基本的には1年後のWindows10SP1からがメインになるんでしょうね。
仕事をしていた時は新OSの対応が悩みの種でした。基本的には使えない方のチームのOSバージョンには対応しないけれど、サポートが切れてしまう関係でもう一方のOSには対応せざるを得なくなる。Windows10ではデフォルトブラウザもIEからEdgeに変わる上にEdgeではSilverlightをサポートしないとか・・・。(Silverlightはやばそうな感じだったがあっさり捨てられるのね)
仕事を続けていればいろいろ面倒な状況になっていただろうな。
新しい機能を調べたり、新しい機能を使って新規に作ったりすることは面白いのだけれど、既存のアプリを新環境で動作確認したりすることほど面白くないものは無いからな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。