

読書三昧

最近は本を読んでいる時間が多い。
図書館からいっぱい本を借りてきているからであるが、昨日2冊返却して3冊借りてきた。(加えて、現在読んでいる途中の本が1冊あり)
図書館の予約では人気のある本は半年待ちとかざらにある。シリーズ物は順番に読みたいからシリーズ予約をかけるのだが、そういうものが一気に借りられるようになったりする上に単発予約も重なったりすることもある。
貸出期間は2週間なので同時に何冊も借りるとさすがに大変だ。
なので、今は読書を優先して片付けていく。
読書している分には部屋の暑さはそれほど(他の作業をしているよりは)気にならない。冷たいお茶を飲みながら扇風機の前でごろごろ本を読んでいればある程度は我慢できるみたいだ。
だけど今日はさすがに無理だ。室温が33度を超え、34度近くになってきたのでエアコンをつけて今日は本を読もう。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供の頃はよく図書館に行ってました。
今はどうなんでしょう?その場で読むのはダメなんでしょうか?

リタイアなんてことになったら涼しい図書館に入り浸りたいですね。
家からはちょっと遠いですが。

Re: No title

もちろん図書館でも座って読むコーナーがあるので、冷房で涼みながら読むことはできますね。
今の時期は子供でいっぱいですが・・。
歩いていくと到着するころには汗だくになっているので居座るのにちょっと気が引けるんですよね^^;

読書…

もうかなり前になりますが、エア出勤(前々職と前職の間に経験あり…)をしていた時に時間潰しも兼ねて図書館通いをしていた事ありました。(;´_ゝ`)
その頃も今みたいに暑い時期で最初は図書館ならば1日中涼んで読書出来るかと思っていたら全くそうでなく、暑くてたまらなかったという記憶ありますね。(/--)/
本当にとても長居出来るものではありませんでした…
暑い時期での読書はやはり涼しい環境に限りますね…(・_・)
そんな事もあって夏場の図書館にはあまり良い印象ないですねぇ~。。( ゜o゜)
尤もエア出勤なんかしていた私が悪いのですが…(._.)

Re: 読書…

あら、空調の効いていない図書館もあるんですか・・。
暑い環境では長時間居るのは苦しいですね。
最近は熱中症が問題になる事が多いので空調を効かせるようになっているかもしれませんよ。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
