スポンサーサイト


nanacoカードを作る


コンビニで税金等の支払い用にnanacoカードを作成することにした。
Web上から申込用紙に必要事項を記入し、表示された番号をセブンイレブンの店頭で伝えるだけで発行可能ということで簡単そうだ。
番号を持ってセブンイレブンのレジで「nanacoカードを作りたいんですが」と伝えると、「この用紙に記入を」と、Web画面で見たような用紙を差し出されたが、「ネットで入力済なのでこの番号でお願いします」と番号を書いた紙を渡したのだが、なかなかうまくいかないらしい。
とうとう「うまくいかないので、この用紙に記入してもらえますか?」と言われたが、せっかく入力してきたので「インターネットで同じような用紙で入力してきたんですけど」と食い下がると奥からもう一人連れてきて、2人のおばさんがいろいろレジを操作している・・・。
やっと、「これかな?」という声とともに「登録できましたー」とnanacoカードを発行してもらうことができた。
簡単に受け取るだけと思っていたけど結構時間がかかった。他にお客さんのいない時間帯で助かった。
その後2人の店員はしばらくレジで「あー、ここからやるのねー」とか確認し合っていた。次に作る人はすぐに発行してもらえるだろう・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
