スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理をしない

猛暑が続く中、熱中症で病院に搬送されるといった話題が連日報道されている。
この炎天下でスポーツしていたり、長時間行列に並んでいたりして倒れていては休日の過ごし方としては最悪だ。
マラソン、山登り、コースターやスカイダイビングなどで無理をしすぎると脳内エンドルフィン中毒になってしまい、どんどん困難な環境を求め続けてしまうので注意したいところである。
私自身は無理をしたり、危険を求めるようなことようなことはあまりしなかった。
体力が無いからスポーツすることもないし、ひきこもり気味な生活にそもそも無理をすることは殆ど無い。(ゲームやアニメを見すぎて寝不足になるのはあるが・・・)
しかし、仕事ではこの時期に無理を強いられることは結構あった。
四半期決算のため8月は開発のピークとなることは多く、夏季休暇がとれるのかどうか微妙になることが多い。夏季休暇をとるとなるとその分無理をすることになるし、残業していても定時後は(誰かが倒れたりでもしない限り)エアコンが切られたりする。節電という名の経費削減で昼間も暑いし生産効率は最低になっていた。
原発も徐々に稼働し、節電の数値目標の無い今年の夏はどうなっているのだろうか。
この時期は仕事でもそうだが、運動しないようにねって言われているような時期に行うという東京オリンピックでは(そんなに興味は無いからダイジェストニュースくらいしか見ないと思うけど、こんなことのために)死人が出ないようにやってもらいたいものだ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。