

PCがもたない

今日は風もあって昨日までよりは暑さはほんの少しましになった気がする。
とはいえ、図書館への往復を兼ねた散歩から帰ると汗だくになってしまったのだが・・。
我慢できるようならエアコンを入れなくてもいいのであるが、最近は人より先にPCの方がもたないようだ。高温になりすぎるとリブートしてしまったりネットワークのチップがいかれてしまうので使い物にならなくなってしまう。
3年以上酷使しているためそろそろ寿命なのだと思うが、来年くらいまでもってくれればなぁと思っている。
次のPCを組み立てる場合、CPUはskylakeのCore i7くらい欲しいし、メモリもDDR4に代わるだろう。SSDも最低240GBは欲しいし、グラボもミドルレンジの物が必要。OSも含めるとなると15万近くかかりそうな感じだ。
PC関連くらいしか趣味にかける費用としては使わないだから、できるだけこの部分の費用は削りたくない。
とはいえ、年間生活費がどれくらいでいけるのかを見据えた後にしたいものだ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はもうPCに高スペックは求めないので販売しているモデルの
最低モデルでいいです。
やっぱり5~6年ぐらいなんですかね、寿命は。

僕もあと1年位はもってほしいと思っているのですが・・・

Re: No title

Gameやってるとある程度のスペックが欲しくなりますね。
発熱の程度とかにもよりますが、5年くらいでマザーボードのチップが怪しくなってくるし、それくらいにはHDDが死ぬ確率が高いですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
