

プレミアム商品券じゃなくても

買い占めがあったり、暑い中並ばされた挙句に買えなかったり、プレミアム商品券に対するトラブルも多発しているようです。
消費拡大を狙ってはいるが単なる税金のばらまきなので一過性のものであり、あまり期待はできないでしょう。
物価は上がるけど、給料を上げて消費を拡大させようというという政策だったと思うのだが、給料は上がらず消費は抑え目になっている。
新国立競技場が余裕で建つだけの税金を投入するのなら、もっと各自治体で必要とされるサービスに投入した方が有用じゃないだろうか。
都心なら不足している保育所を作ったり、地方では廃止された公共機関の不便を埋めるために乗合いの車やバスを用意して商業区画に出られるようにするなどした方が有効に使われたと感じられると思うのだが・・。
一瞬だけ消費が増えても儲かるのは会社だけで従業員にまでは回らない。
このままではマイナス面だけが目につく愚策になりそうだ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
