スポンサーサイト


今日は消防設備点検

今日は久しぶりに自然に目覚めることができた。
いつもならエアコンを入れているせいで朝方に寒くて目が覚めるか、エアコンを入れていないせいで暑くて目が覚めるかのいずれかだったが、昨日はエアコンを入れていなかったにも拘らず、8時くらいまで寝ていられたので昨日までの暑さに比べるとずいぶんましだった。(天気が曇りだったせいもあるかもしれない)
こんな気候なら散歩にでも行きたいところだったが、今日はマンションの消防設備点検があるので今日はやめておく。
午前中は近所で食料品補充の買い物だけにしてちょっと部屋を片付ける。
うちの階は午後で2時半までの間に火災報知機の点検があるということだったが、なかなかやってこない。
前回、前々回とも仕事が忙しかったりした関係で点検をすっぽかしていたので今回は(暇だし)ちゃんと受けるべく待っていたのだが久しぶりに時間に縛られるのはちょっとイライラする。
2時くらいになってやっと点検作業にやってきたが、各部屋の火災報知機をチェックしてすぐに終了した。
使っていない部屋はちょっと散らかっているので人を入れるのはちょっと躊躇するところだが、まぁ仕方が無いと諦めた。本当ならこの日までに片付けようと思っていたのだが、グズグズしているうちに暑くなってしまって片付けられなくなってしまったのだ・・・。
今日みたいに点検作業等で人が部屋に入るとかいうのが無いと部屋を片付けようとしないところに問題があるのかもしれないが、次の点検までにはもう少し部屋が片付いていることだろう・・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
